メニュー表示

小学校 教科書単元別
到達目標と評価規準

年間指導計画に役立つ日本標準「到達目標と評価規準」

基礎基本と活用する力を評価する
観点別学力到達度診断
標研式CDT

日本標準の学力検査「観点別学力到達度診断CDT」

スマホ世代の子どものための情報活用能力を育む
情報モラル授業

日本標準発行「情報モラルの授業」

子どもを「育てる」
季刊教師のチカラNo.39

日本標準発行・季刊「教師のチカラNo39」

新3観点による資質・能力の評価がわかる
小学校新指導要録改訂のポイント

日本標準発行「小学校・新指導要録改訂のポイント」

教科書単元別
到達目標と評価規準

観点別学力到達度診断
標研式CDT

スマホ世代の子どもたちに
情報モラルの授業

季刊教師のチカラNo.39

小学校新指導要録改訂のポイント

学校教材の紹介

もっと、もっと、学びたい

テストくりかえしドリル
形成プリント など

教具材料の
紹介

書きたい、描きたい、
つくりたい

習字セット
画材セット
裁縫セット
彫刻刀 など

教育図書の
紹介

読んで、知って、
伝えよう。

教育書児童書
雑誌 など

幼保小連携
商品の紹介

友だちと楽しく活動したい。

保育業務支援Kid'sVew
もじかずぽん
5領域絵本

調べて学ぼう

小学生のための調べ学習コーナー

都道府県サーチ
学習サーチ など

日本標準
教育研究所

NPOの活動報告など

会長の日記帳

教育への思いを
徒然なるままに
つづった日記帳

twitter

@Nipponhyojun

日本図書教材協会会員