「キッズログ学童」を新しくリリースいたします

学童商品

 
  
 学童保育所向けに、株式会社日本標準から「 キッズログ学童 」をリリースいたします。
本システムを導入することで、これまで煩雑だった複数の作業を省力化することができます。
事務作業に充てていた時間を少しでも短縮化することで、
子どもたちに寄り添い、そして働き方の向上に繋げてほしいと考えています。

 2022年に厚生労働省から発表されたデータによると、
学童保育所への登録児童数は1,392,158人となり、過去最高値となっています。
このような背景の一つには、女性の社会進出が進み、共働き世帯が増えていることが考えられ、
今後も共働き世帯が増える予想から、学童保育所の需要は高い状態が続くでしょう。

 そのような中、学童保育所内の作業はいまだアナログで行われることが多く、
学童保育所で働かれる方々の負担について問題視されています。
日本標準はその点に着目をし、特に煩雑となる「入退室管理」や「請求作業」を省力化できるよう、
「 キッズログ学童 」を開発しました。

<キッズログ学童 機能一例>※開発中のため、実際の仕様と異なる場合があります。

  

 日本標準は「 キッズログ学童 を通じ、少しでも現場の業務負荷を下げ、子どもたちが安心・安全に過ごせるよう、
学童保育に貢献いたします。

詳細をお知りになりたい方は、下記のサイトをご覧ください。
https://www.gakudo.kidslog.jp/

 

お問合せはこちらから

 「キッズログ学童」に関して、ご興味・ご関心がある方は下記の連絡先へ、お気軽にお問合せください。

  株式会社日本標準(事業センター)
  Email [email protected]
  Tel   042-984-1428