コロナに感染!

作成者:
日本標準

12月11日の日曜日。薄雲がかかっているけど、やがて青空に変わりそうな朝8時。

実は、私コロナに感染しました! 

ワクチン4回接種済み、会社ではみんなに感染注意を叫び、感染したという報告を受けると、心の中で(不注意!)と軽く舌打ちしていた私がである。・・・いや面目ない。

6日(火)の夜、発熱を感じて検査機関を探したが全部アウト、7日午前の予約だけ取れた。

自宅で実施した検査キットを持参して予約の医院に行った。車から外に出るなという指示。やってきた男性(医師? 検査技師? 看護師?)は、私の検査キッドに出ている2本線を見て「感染です!」で終わり。ほかの診察一切無し。

これで私の13日までの自宅勾留が決まった。・・・思わず呆然自失状態に!(この私が、感染!?)

この7日からは、出張して週末まで大事な仕事を入れていた。翌週も重要な面談を月、火と予定していた。全部アウト!



ということで、今日11日は勾留5日目である。7・8・9の3日間はのどの痛みがすごかった。とにかく唾を飲み込むのが痛すぎて怖いのだ。唾を飲み込まないでは生きていけないと初めてきちんと認識した。

それ以外の症状は軽かったらしく、今は平熱でのどの痛みも回復、つまり私的には正常に戻り、このブログを書いている。

会社から届いたメールもチェックして、この後メールと電話で指示を出したり話したりする予定。(毎週の週末と同じ)



で、今、思っていること。

発熱した6日に社員を集めてしゃべったが、幸い感染者がいないということで「よかった!!」。

私が参加できなかった出張先からは「大成功でした!」という報告が!・・・(どういうこっちゃ!)

もう一つは、この間世話をしてくれた家族(近くに住む長男)への感謝。

人間、痛みを知って、やさしさの大切さを知るのだろう。日ごろ慢心気味の私への、天の声だと受け止めておきたい。

明日は月曜日だが、私の「月曜日」は3日後だ。 きつい!

以上、コロナ感染報告でした! 申し訳ありませんでした!!

コメント

コメントがありません

人気特集ランキング