桜満開の日に

作成者:
日本標準

4月7日の日曜日。朝ウォークで通った川沿いの桜並木は見事だった。

今日の日曜日は、全国で花見客いっぱいの大にぎわいになるのだろう。

昨日と今日の土日は物流センター稼働中。4月の大事なときに全社員で取り組んでいる。

そして明日からの1週間も緊張が続く。

先日TVを観ていたら地震の様子が。能登半島かと思っていたら台湾の様子だった。

道路が遮断され、取り残された人々のことを報道していた。

その能登半島だが、4月3日に経団連の会長が能登半島の被災地を視察して、「万博もあります。足を延ばせば能登にも行きますので・・・。」とおっしゃたようだ。

距離は400キロ、北陸新幹線の延伸事業で、能登半島までは料金も高くなった。

この発言、少し「ノー天気」ではなかろうか。能登の被災地での言葉だよ。

被災地の方々を元気にしたいのか、経団連の活動のほうが優先したのか・・・。



庭の1本だけの梅の木に、黄緑の実がいっぱい。毎日少しずつ大きくなっている。

春、本格到来。すぐ夏だ。

コメント

コメントがありません

人気特集ランキング