新学年のスタートはこれでかんぺき!~算数じゅんび+(プラス)~

View
796
作成者:
日本標準

2~6年生用算数テスト(ALテストを除く)に付属のレディネステスト「〇年のじゅんび」に、専用のWebサイト「じゅんび+プラス」があることをご存知ですか?
今回は「じゅんび+プラス」の使い方や特長を紹介します!

1.じゅんび+プラスで何ができるの?

「じゅんび+プラスは、レディネステスト「〇年のじゅんび」で出ている問題の内容を手軽に復習できるサイトです。
なんと「〇年のじゅんび」に出題されているすべての大問の類題を出題!
問題は児童一人でも操作が簡単なクリックやタップでの選択式、もちろん自動採点機能付きです♪
しかもすべての問題に解説がついているから一人での学習にぴったりなんです。

「〇年のじゅんび」実施後に、間違えた問題を「じゅんび+プラスで復習すれば、新しい学年の学習に大切な前学年までの内容をしっかりおさらいできます!

2.どうやって使うの?

「じゅんび+プラスは「〇年のじゅんび」の児童用解答掲載のQRコード*1からアクセスできます。
もちろん、日本標準2022年新企画「Web基礎基本チェック」同様、Study Potで配信したデジタル版児童用解答からアクセスすることも可能です!
Web基礎基本チェックやStudy Potについてはこちら

「じゅんび+プラス」のトップページには「〇年のじゅんび」の大問番号ごとに問題ページが並んでいます。
やりたい問題を選んでチャレンジしてください。
*1 QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

3.編集担当イチオシ!ひみつの機能!?

「じゅんび+プラスでは、問題を最後まで解き終わると、正答数を示した結果発表ページが表示されます。
この結果発表ページ、実はちょっとした仕掛けがあるのです…!

なんと問題の正答率に合わせてくま先生が…?!
くま先生が一体何をしてくれるのかは、「じゅんび+プラスの実際の画面にてチェックしてみてくださいね☆

4.まとめ

いかがでしたか?
「じゅんび+プラス」は2~6年生用の算数テスト(ALテストを除く)ご採用でご利用いただけます。
「じゅんび+プラス」で前学年までの内容をばっちりおさえて、新学年の学習をスタートさせましょう!

* 本記事にて使用している「じゅんび+」の画面はダミー画面です。実際の問題とは異なります。

関連する学校教材

コメント

コメントがありません

人気のキーワード

人気特集ランキング