2月5日に

作成者:
日本標準

今日は、2月5日の月曜日(日曜日ではない)。 だから今、会社にいる。

会社でこの日記を書くということは珍しいけど、そうしようかな、とも思って。



今日は、妻の命日。もう4年が過ぎた。

昨日、新潟出張から帰宅すると、妻の親類から花が届いていた。

同じく、午後から墓参りに行くと、お墓には見覚えのない新しい花が供えられていた。

そんな周囲の人の優しさを感じつつ、命日にブログを書こうと思った次第である。

もう4年経ったのかとも思う。あっという間だったような気もするし・・・。

独りで住んでいるが、家の中ではいつも妻とおしゃべりをする。

これからも、こんな感じで過ごしていくと思う。



さて、新潟会議に参加した。

先週の福島と同じく、今の困難な時代こそ私たちの出番だと訴えた。

会議後に少しだけ交流会を開いて、そこでは若い人たちと意見交換できたのがよかった。



今日は、関東地方はこの後雪になるらしい。

今日の仕事の終わり方と、明日の朝の態勢を考えることになりそうだ。

コメント

コメントがありません

人気特集ランキング